tairana_tanbo’s diary

自由に発言

過ぎた短い夏のことを忘れて

お久しぶりです。

数ヶ月前には留年に怯えて死にかけてた私も

なんとか大学卒業して社会人やってます。

 

空白の4ヶ月間なにしてたのかというと

1月 卒論、テスト勉強

2月 卒論、テスト勉強、神にお祈り

3月 引退ライブ、引っ越し、卒業

4月 研修でホテル暮らし

 

この4月の研修が本当にきつかった(精神的に)。

猿山の猿のように騒ぐ同期と合宿研修で相部屋になったり

同じ研修班になったり、それが1番辛かった。

 

配属された今、あの1ヶ月間の研修で学んだことは

本当に無意味だったなーと怒り震えております。

やはり研修と現場には乖離がありすぎる色々。

 

そんな研修で嬉しいことが。

 

入社式の後同期同士のグループラインができて

(正確にはもっと前にできてた)

どんな人がおるんかなーって眺めてたら、

LINEのBGMを、ベボベの 「それって、for誰?」part.2

にしている同期を見つけまして。

 

私はベボベが大好きで、ベボベをやるために大学に入ってバンドを始めた人間なので、

(諸事情により本当にやりたかったベースはできなかった)

しかも周りにベボベ好きな人が皆無なので1人でライブ行ったり寂しく過ごしてたから、LINEのBGMをベボベにしてるだけで本当に嬉しくて

 

これは話しかけるしかない!けど新入社員360人近くいるし研修班被ってなかったらもう無理や!と諦めかけてたら

名簿で確認したら丸々1ヶ月間、同じ研修班だった。

 

お顔を拝見したら、特にかっこいいわけじゃないけど笑顔がとても素敵で可愛い男性でした。

 

しかし私は超コミュ障&ネガティブ

「いきなり話しかけたらキモがられるやろうな」

と思い、3週間近く話しかけられずにいた。

 

研修も残り5日で終わるというある日、たまたま帰りの電車が一緒だったので勇気を振り絞って話しかけたらとてもステキな方でした。

 

ベボベを好きになったきっかけもほぼ同じで(新呼吸付近かららしい)

同じ県の配属

ギターも弾ける

運命では?ってなって好きになりかけた(チョロい)

しかし、話すとなんか落ち着く感じがうちの4つ上の兄に似てて、なんだか同じ会社のお兄さんって感じだなーと思った。笑

(後にうちの兄の2つ上だと知る)

 

この件をキッカケに、悩んでる暇あったらとりあえずやってから考えてみようって思うようになった。

もっと早く話しかけてれば、研修中にご飯行ったり、たくさん話せてたのになって後悔が今も残ってるから。

 

あとうちの店長も毎日

とりあえずやって砕けてみろ

君らはまだ若いんだからって言ってくるから

確実に洗脳されてる笑

 

短い帰り道にたくさんベボベの話をしたあの5日間は、短い夏のようにふわふわとしてたなー

いつまでも仲良くして欲しいと思いました

 

恋愛感情抜きで仲良くしたい異性っているよね

それなのに、彼氏いるのにあの同期とばっかり、、とか言われるの解せないわ

そういうノリ中学で忘れてこいよ?

 

なにが言いたいのかわからないけど

あのクソみたいな研修で

数少ないベボベ好きの同期、しかも同じ県に配属

に出会えて嬉しいってことです言いたいのは。

 

気が向いたらまた更新しよう

 

 

f:id:tairana_tanbo:20180507082049j:image

 

研修中に食べたものの中で1番美味しかったやつ