tairana_tanbo’s diary

自由に発言

similar

ついにTwitterのアカウントを消した

 

5日で復活させた

 

つくづく意志の弱い人間だ

 

なんで復活させたかというと

1人気がかりな人がいて、その人の近況が気になるから。

 

その子は高校の同級生なんだけど

カースト上位層に属してたので、

私にような下位層は挨拶程度の絡みしかなかった

 

私が気になってる理由は、なんとなく私に似てると感じるから

 

顔も可愛いし、彼氏とは3年付き合ってるし、

友達も多いし、人生楽しそうだろうなって

私は思うんだけど

 

彼女はバイトが終わる午前5時ごろに決まって

死にたい、辛い、消えたいなどと呟く

 

あと、どこにも居場所がないし必要とされてない

私を必要としてくれてるのはバイト先だけ

だからラストオーダーの時間まで働いてしまう

だから朝起きれず大学に行けない

とも言ってた

 

私とこの点がすごく似ている

 

私は以前、某家電量販店でバイトしてたのだが

大学より断然居心地がいいし、

残業やシフトが多いから必要とされてるし

何よりお金が入るし。

最高だなと思って、授業よりも熱心に行ってた

バイトやってる時だけが何もかも忘れられた。

だから四年後期になった今でも5コマ授業があるのだが。

 

私は、彼女に対して勝手に

私もバイトでしか自分を肯定できないから

学校に行けなくなったし日々病んでる

でも一緒に頑張ろう?って思ってる。

応援したいし一緒に乗り越えたい。

 

なんども言うけど、高校時代はそんなに話してない笑

 

純粋に彼女の動向が知りたいからTwitter復活した

 

大学の唯一の友達に昔こう言われた

「あなたは彼氏に愛されてるし友達も多い。バイトも充実してる。羨ましい。」

 

前者はその通りなのだが、私は友達と呼べる人が全然いないと思ってる。

 

友達と思ってたらもっとちゃんと学校に行ってみんなでレポート地獄とか乗り越えてたはず。

 

私は、学科の人が怖くて仕方ない

実際そんなことはないんだけど

自分でもよくわからないんだけど。

授業に出ても、どうしても耐えられなくて教室を飛び出しトイレで泣いてた。

一緒に受ける授業が苦痛で仕方なくて

気づいたら大学に行かなくなって、三年前期で取り終わる必修の授業が四年前期までかかってしまった

 

ぶっちゃけ、再履修の授業受けてる方が気が楽だった

プレッシャーがかかって真面目になったって言うのもあるけど

 

なんつーか、早く卒業したいな

 

四年後期の必修も学科全員で受けるんだけど、彼氏からもらったアクセを身につけて、握りしめて、なんとか授業に出れてる。

トイレには逃げるけど、すぐに気持ち切り替えられるようになってきてる。

あと少し、頑張ろう

 

f:id:tairana_tanbo:20171118234412j:image